2007年06月06日

なんだかいろいろ当選ヽ(^o^)丿

以前にこちらで書いたレビュー記事が三つ当選しました手(チョキ)
で、素敵フラワーアレンジが二つと、素敵カジュアルシューズが一足、プレゼントでいただけることになりました〜ヽ(^o^)丿

折りしも明日から入院なので、お花は嬉しいです。
カジュアルシューズは退院後、体力回復(というか改善)の為のウォーキング用に履くのが楽しみ揺れるハート

お花の写真は取ったのですが、とりあえず、退院後にアップしますね。
すでに届いた日比谷花壇さまから頂いたケーキの形にアレンジしてあるカーネーションの素敵なアレンジメントフラワーです。
フラワーパティシエ「ガトーフレーズ&オレンジ」icon
iconicon

自分で取った写真はまた今度アップします!
でも素敵でした。
「で、中に何が入ってるの?」とかちょうど入院準備のためにうちに来た母が言うほど、「美味しそうな」アレンジです!
「花より団子」の私ですが、綺麗にドライにして、二度楽しめるようにしたいと思いますvv
posted by うみこ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

お気に入りのLushいろいろ

すごくにぎやかしい彩の店頭と、ユニークな商品名などで知る人ぞ知る英国生まれの手作りコスメブランドのラッシュジャパン
@コスメなどでもクチコミランキングの常連だったりしますね。
ただ、実際には店舗が割りと少なめなので、気軽に買い物できると言うほどではないのが難でした。
それが実はネット通販で買えるって知ってましたか?
私はつい先日まで知りませんでしたよ(^^;

ここの良いところは意外にもコストパフォーマンスが良いこと!
トナー(化粧水)とかは一本1500円なので、同じようにクチコミ常連のブランドなんかに比べたら、全然安価だと思います。
なのに、効果はあり!
ラッシュの一番人気は「泡の立たない石鹸」と「生パック」だと思うのですが、これらもクール便で配達してもらえるとの事。

今の時期の私のオススメは、以下のとおり。

洗顔料→
ハーバリズム(泡立たない洗顔料。びっくりするほどつるつるになります!)
フレッシュフレンド(固形石鹸。マイルドな使い心地)

パック→
華麗なる饗宴(強烈な匂いと刺激なのに、洗い流すと奇跡のようなつや肌に!一回は試して欲しい逸品!本当にびっくりします!)
ピュア・ブラボー(夏季限定パック。紫外線ダメージケア用)

トナー→
アロマウォーター(どんな肌の人でもOK。ラベンダー+ローズの穏やかな香りがこころまでアロマを感じさせてくれます)
ティツリーウォーター(脂性向。さっぱりした使い心地。ティツリーの香りも◎です)

保湿クリーム→
インペリアル(どんな肌の人でもOK。ラベンダー+ローズのしっとり心地よい香りに包まれます)
ひとしずく(脂性向。レモンのほんのりした香りがすっとこころにまでひとしずくみずみずしさを落としてくれるような感じ)

他に、固形スクラブの「大和ナデシコ」(固形になってるので、それを肌の上につるつると滑らせます。優しいスクラブ剤が角質をどんどん落としてくれます)とか、マッサージバーの「こころ」とか、癒し系のアイテムがたくさん。
もちろん、ラッシュのバスボムとかバブルバスも◎
ただ、こちらはあまりコスパが良くないのが難ですが。(ついでに風呂の残り湯を洗濯に使えないのも…)
たまに贅沢に自分をほめてあげたい時とか、癒されたい時とか、特別な時に、使うととてもリッチでホッとするような華やいだ気分になれるのでいいですね。
「ラッシュ」「秘密のローズ」「えんバブルバー」「フレンチキッス」とかが私的には良かったです。

これから夏に入って汗かいたりしてべたつくと思いますが、そんな時にはボディー用石鹸「シーベジタブル」がオススメ。柑橘系の爽やかな香りがとても良いです。
ラッシュのお店ではどれも量り売りしてくれるので、石鹸とかはちょっとずつ試してみるといいでしょう。全部400円/100g位のお値段なので、リーズナブルだと思います。

そういう私は、ただ今、アロマウォーター+インペリアルを使ってます(石鹸は切らしてしまってる)。また、マッサージバーの「こころ」は寝る前の必須アイテム。
そして、先日ゲットしてきた「カカ・ブラウン」(染髪剤)を早急に試す予定。そろそろ生え際が…なので(^^;
うまく染まるといいなあ〜

というわけで、是非オンラインショップへ行って見てください!
見てるだけで楽しいですよ。ネーミングとかがユニークだし。

是非どうぞ!

posted by うみこ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・美容:化粧品